未熟者

自分は本当に未熟者だと最近つくづくおもう。なにもかもが私なりの解釈で出来上がってしまっているため、34歳にもなっていろんなものをちゃんと理解してきていない。政治も経済も美術史でさえも。世の中のしくみというものにからっきし弱い。思えば小学校の算数の2桁➖1桁を暗算でしろ!!という命令からすべては始まった気がする。ぜんぜんできないのですーいまだに。言い訳ですけどね。 でも基本的に頭は弱いんですよね、これは私にあったことある人にはすぐわかると思います。合理的な人間ではないので時に人をいらつかせます。

でもバカだからこそ続くものってあると思うんですよ。わからないからできる、みたいな。と最近は自分をよくなぐさめていますw。ぱっと人目をひく変人ということではなくて、奥深いばかになるのが私の理想です。いまはまだバカと思われないように取り繕ってしまっているので、そこにはまったく到達できていません。はは、人生ながし。