引っ越しまして

私、この6月に川崎市から千葉県長生郡長南町というところへ引っ越しました。

詳しい経緯などはまた別の機会に書くとしますが、現在借りている物件の隣に古い倉庫があり、そこが美術館になっているのです。

 

そこを贅沢にも倉庫件、作業場件、アトリエとして利用させていただいております。

 

Facebookにも書きましたが、無機質な空間に突如にょっきり顔を出す田んぼの風景にいつもドッキリします。

 

有機的なもの、無機てきなものもどちらもただの同じ物質でほんのすこしの差異なのに人間の目で見ると見え方が変わる。差異を強く捉える。

 

意識、意味の力は人間にはとてつもなくでかいんだな。動物は世界をどう見てるんだろうといつも思う。

そんなことをおもいながらそこから見える風景をただただ描きたくなる。