作るクセ

わたしは

 

絵を描くにしても、

台本をつくるにしても、

 

 

いつもわかりにくいもの、

言語化されていないものに焦点をあてる

 

 

があります。

 

 

 

癖とかいたのは、それがいいことなのかわからないからです。

 

 

 

人にわかりやすいものを作れと学生の頃からいわれてきました。

 

が、そうしたからといってどうなりますか?

 

私には求めていきたいものがあるのに、

 

それに蓋をしたら私の生はなんの意味ももちません。

 

 

 

何のためにものをつくるか。

 

自分のためです。

 

 

 

ただ、私はそれがマスターベーションのためではなく

 

引いてはそれが世界のため、

 

人類の謎解きになるようなものをつくりたい!

 

 

 

そのためには己の宇宙をただ見つめて表現するしかありません。(己の宇宙なんて言葉は胡散臭くなるのであまりすきではないですが、、、。)

 

 

自分のみえているギリギリを提示する。その際には感覚は停止していてはいけません。

 

 

フル稼働です。

 

爆発だ!といった類にはならないようになるべく理性的に作業をしますん。